株式会社ティアラ

7.19.2013

雨の日の花嫁

みなさん、こんにちは。

スタイリストの難波です。

最近私がとても印象に残った言葉を

みなさんにお伝えしたいと思います。



「Mariage pluvieux mariage heureux」
          
「雨の日の結婚式は幸運をもたらす」という意味。



神様が、新郎新婦が流す一生分の涙の代わりに流してくれている。
雨は神様のいる天と私たちの住む地上をつなぐ唯一のもの。
天使が雨に乗って舞い降りてくる。
結婚式に雨が降った花嫁は一生幸せに暮らす…



という言い伝えがあります。

これはヨーロッパで言い伝えられている言葉だそうです。

だからこそ「ジューンブライド」という言葉があるのかもしれませんね♪



雨が降るということは幸運で、とても素晴らしいこと。

結婚式当日に雨が降ってもパーティ会場の中は

幸せの天使が舞い降りて、最高の笑顔を会場いっぱいに

運んできてくれるでしょう。

 
 

ページの先頭へ