株式会社ティアラ

4.27.2013

振袖でかわいい花嫁姿に

やっと春らしい気温が続くようになってきましたね。

今まで2回に分けて、和装の花嫁衣装の良さをお伝えしてしてきました。
今回は「振袖」です。

新婦らしい初々しさと可愛らしい印象を望まれる方にお勧めです。

振袖、というと、成人式の時のお着物を思い出される方も多いと思います。
ただ、花嫁仕立ての振袖は成人式の着付けとは変わってきます。




 

帯結びも華やかに、そして、懐剣、箱せこ、抱え帯…。
これらの花嫁小物の色使いで印象はぐっと変わってきます。上の二つの写真のように、和のブーケを持ってもかわいいですよね。
 
髪型も、挙式で着るなら日本髪を合わせて、パーティーなら生花をあしらった洋髪でもかわいいです。
 
独身女性が振袖を着る最後の機会が自身の結婚式です。
成人式の思い出の振袖を花嫁衣装として着るのも、とってもお勧めです。

和装は苦手、よく分からない、という方も多くいらっしゃると思います。
ドレッセのスタイリストがお二人のお衣装選びをサポートをさせていただきますので、ご安心してくださいね。

「白無垢」「色打掛」そして「振袖」
それぞれの衣装に、特別な美しさと伝統があります。

歴史深く格式高い日本の花嫁衣裳を身に付けて、晴れの日を迎えてみませんか。



 
 

ページの先頭へ